2022年1月

【開運】2022年1月20日運気予報と1月20日お誕生日の方へのメッセージです

2022年1月20日の運気予報

本日の開運情報

今日は暦での「大寒」の日で、1年で1番寒さが厳しいとされる日です。
この時期に生まれた卵は栄養価が高いとされ、健康によい 「大寒卵 」として重宝されました。
「大寒卵」を食べると一年を元気に過ごせると考えられていますので、今日はぜひ卵料理を食べてみて下さいね。

本日の運気予報

ボイドタイム

17:17~23:03までボイドタイムとなります。
重要な事を決めたり、新しく事を始めるのは避けた方が良い時間帯です。

暦の十二直では成(なる)の日です。
「成就する」という意味合いの日。
新しいもの事を始めるのに良いとされます。

暦の二十八宿では斗(と)の日です。
新規事業や開業、家や建物を建て始めたり、土を動かす事に吉となります。

1987年生まれの方は、日との相性があまりよくありませんのでご注意を!

本日のちょこっと運気を上げよう!

ドーナツを食べよう

それでは、今日も良い一日を🌞

1月20日お誕生日の方へのメッセージ

この1年のキーワード

  • 取捨選択と手放し

あなたのこの1年は、区切りの年となるでしょう。
過去に取り組んできた事の結果が出て、努力し行動してきた人とそうでない人との差がハッキリと現れます。
自分自身や周囲で大きな変化を感じる事が起き、新しい事をしなければという気持ちになるかもしれませんが、今年行動するのはやめておいた方が良いでしょう。
今年は今の自分に合わなくなった人間関係や物を手放し、新しい流れが入りやすい様に環境を整えましょう。
執着や未練はすっぱりと断ち切って下さい。
自己研鑽に適した年でもあるので、学びを深めたり知識を身につけましょう。