2022年1月

【開運】2022年1月18日運気予報と1月18日お誕生日の方へのメッセージです【本日は満月&月破大耗日です】

2022年1月18日の運気予報

本日の開運情報

今日は、8時48分 かに座にて満月となりますが、月破大耗日でもあります。
月のエネルギーと日(太陽)のエネルギーが衝突してしまう日です。
満月の為、月のエネルギーが強いので日(太陽)のエネルギーとの衝突も大きくなります。
人はこの衝突のエネルギーを受けて、気持ちがイライラしやすくなり、トラブルを起こしやすくなってしまいますのでご注意下さい。
今日は月破日だなと意識をして、いつもより慎重に行動して下さいね。

本日の運気予報

ボイドタイム

8:50~13:04までボイドタイムとなります。
重要な事を決めたり、新しく事を始めるのは避けた方が良い時間帯です。

暦の十二直では破(やぶる)の日です。
「突破する」という意味合いの日。
争うと破れるということから大凶の日と捉える考えもあります。
物を壊す事には吉日です。

暦の二十八宿では尾(び)の日です。
婚礼、建築関係、改築、修行や勉学、事業の初めにも吉。
衣類の裁断、着はじめは凶となります。

1985年生まれの方は、日との相性があまりよくありませんのでご注意を!

本日のちょこっと運気を上げよう!

相撲を見よう

それでは、今日も良い一日を🌞

1月18日お誕生日の方へのメッセージ

この1年のキーワード

  • 休息と内観

あなたのこの1年は、ストレスからの体の不調が出やすくなるでしょう。
身体の休息と心の休息を意識をして取るようにして下さい。
思考を休めて何も考えずにいられる空間で瞑想や内観する事で、あなたの魂に合わなくなったものが見えてきます。
あなたの魂を消耗させるものとは離れると決意し、行動して下さい。
そうする事で、来年以降にはあなたの魂が本当に欲していた物との出会いに繋がり、豊かな未来へとシフトしてゆくのです。