2021年8月

【開運】2021年8月4日運気予報と8月4日お誕生日の方への1年を幸せに過ごせる様にメッセージです【本日は土用期間の間日です】

2021年8月4日の運気予報

本日の開運情報

今日は、土用期間の間日となります。


土用期間の間の土を動かしても大丈夫な日となりますので、ガーデニングなどは今日行うと良いでしょう。

土用についての詳しいご説明は、以下の記事でご確認下さい。

本日の運気予報

ボイドタイム

本日はボイドタイムはありません。
新しく何かを始めたり、大きな買い物をするのに良い日です。

暦の十二直では除(のぞく)の日です。
「障害を除く」という意味合いの日。
障害を取り除いたり、不浄を払ったりするのに良い日なので、病気の治療を始めたり、神社でお祓いにも良い日です。

暦の二十八宿では箕(き)の日です。
家や建物を建て始めたり、土いじりに大吉。
結婚式や葬式は大凶となります。

1998年生まれの方は、日との相性があまりよくありませんのでご注意を!

本日のちょこっと運気を上げよう!

ニュース番組を見よう

それでは、今日も良い一日を🌞

8月4日お誕生日の方へのメッセージ

あなたの1年間の課題は・・・

  • ただ夢中になること
  • 情熱と表現

そんなあなたへの神様からのメッセージは・・・

天宇受売命(あめのうずめのみこと)様より

踊りなさい。
笑いなさい。
夢中になるのです。
あなたの中に、今にも外に飛び出していきそうな、創造性の強烈なエネルギーが存在しています。
心から楽しむこと、それが本当のあなた自身とつながる道、あなた自身の太陽が輝きだすでしょう。

天宇受売命様をお祀りされている神社

椿大社の摂社の天鈿女社(三重県)、千代神社(滋賀県)、志波姫神社(宮城県)、車折神社の境内社の芸能神社(京都府)などに祀られていますので、ぜひお参りして下さいね。

あなたにとって、素敵で楽しい1年になりますように😆✨