2021年1月

【開運】2021年1月18日運気予報と1月18日お誕生日の方への1年を幸せに過ごせる様にメッセージです【本日は冬の土用期間の間日となります】

2021年1月18日の運気予報

本日の開運情報

今日明日は、土用期間の間日となります。

土用期間の間の土を動かしていい日となりますので、ガーデニングなどは今日明日で行うと良いでしょう。

また、今日は、15時半~16時半の間に自宅を出発して東方面に向かうと学習運アップの気が取り込めます。

受験生の方や大事な試験が控えている方は、この時間帯に自宅を出発して東の方向にある、落ち着いて勉強のできる場所で勉強をすると、しっかりと身につくでしょう。

あともうひと踏ん張りという方は、ぜひご活用ください。

本日の運気予報

ボイドタイム

12時44分~16時07分までボイドタイムとなります。
重要な事を決めたり、新しく事を始めるのは避けた方が良い時間帯です。

暦の十二直では除(のぞく)の日です。
「障害を除く」という意味合いの日。
旅行、信仰に関わること、着初めなど、新しいことを始めるのは吉。

暦の二十八宿では心(しん)の日です。
祝い事全般に吉となります。
家や建物を建て始めたり、土いじりは大凶となります。
また、盗難に注意が必要な日です。

1980年生まれの方は、日との相性があまりよくありませんのでご注意を!

本日のちょこっと運気を上げよう!

のど飴をなめよう

それでは、今日も良い一日を🌞

1月18日お誕生日の方へのメッセージ

あなたの1年間の課題は・・・

  • 未知なる扉を開く
  • 探求者
  • 叡智とつながる

そんなあなたへの神様からのメッセージは・・・

思金神(おもいかねのかみ)様より

私はあなたの中の叡智です。
あなたの内側の深い場所へ降りていけば、私に出会えます。
それがあなたの真理です。
あなた自身を知ることは、私を知ることなのです。
私があなたに、新しい創意工夫のアイディアをさずけましょう。

思金神様をお祀りされている神社

秩父神社(埼玉県)、戸隠神社(長野県)、阿智神社(長野県)、靜神社(茨城県)などに祀られていますので、ぜひお参りして下さいね。

あなたにとって、素敵で楽しい1年になりますように😆✨