開運カレンダー開運

【開運】開運カレンダー (2020年6月版)

天の気 地の気の開運カレンダーです。

特に注意して欲しいのが月破大耗日です。
月破大耗日については⇒こちら
ボイドタイムについては⇒こちら
水星逆行については⇒こちら

2020年6月(2020/6/5~2020/7/6)の運気です。

今月は天の気も地の気も元気がありません。
いろいろありすぎて疲弊してしまっている模様です。

まずは天の気から・・・
6月18日から7月12日まで水星が蟹座で逆行します。
水星の逆行については⇒こちら
蟹座生まれの方は特に注意して下さいね。
6月25日まで金星は双子座で逆行中です。
6月いっぱい木星と土星と冥王星が逆行中なのですが、6月23日から海王星も加わります💦
6月23日~25日は6天体が逆行という事になりますので注意して下さい。

地の気は・・・
年と月の相性が一番悪い月😢
土の中に悪い種が埋まっていて、それが芽吹いてしまうか抑えられるかの分かれ目です。

今月は土の気が悪いのと、半影月食と金環日食があるために、吉方位旅行(祐気取りやお水取り)の日があまり出ませんでした。
※日食と月食が見られる地域では、その後の7日間は吉方位が取れません。

今月は新しい事などは始めずに、淡々と日常をこなして下さい。
ふっと気が緩みますが、ここが踏ん張り時です。

開運カレンダー
天の気 地の気の開運カレンダー 見たい月に移動して下さい。(2023年12月まで入力) 天の気 地の気では 日本の暦 中国の通書(中国の暦) 風水術(玄空飛星派) 奇門遁甲による方位の吉凶 占星術などから導き出された天体の位置による運勢 な...